April 27, 2006

繭ができるまで16雨降って


天気予報は午前中くもり、午後一時雨といっていましたが、今日は朝から雨。晴れ女のはずなのにオカシイ。今日は「友引」なので繭の地鎮祭を予定していましたが、結構な本降りになってしまったので、地鎮祭は延期になってしまいました。

こういう時は雨降って地固まると言いますが、確かにもうちょっと地を固めた方が良いのかも。あまりにもバタバタしてるので、神様が「余裕を持って」と言っているのかもしれません。と、得意の、ダメだった時の理由付けをしています。

憎き天気!

延期した日も天気が悪そうなんだけど...どうなることやら。



11:37:19 | sakura | | TrackBacks