September 29, 2006

カヤックで行く桜川


山間の清らかな川をカヤックで下るのは、それはそれは気分爽快ですが、桜川のような身近な里の川を行くのもまたおつなもの!

ちょっと前に、友人がカヌーデビューを果たすというので、本栖湖に遊びに行き、その水の青さに感動したものです。それに比べて霞ヶ浦や桜川は富栄養。水は当濁っているしゴミも流れ着いている。でも、なんとも味わい深くしみじみとしたものを感じます。それは私の父が桜川の近くで育ったからなのか、遺伝子に組み込まれたものがあるのかなにかわかりませんが、桜川にカヤックを浮かべてるとなんとも懐かしい気分。

先日は君島橋から上流に向かって漕いでみました。



筑波山が突如見えて、筑波山と桜川の絶景写真が撮れました。
陸地からではわからなかった絶景です。

やっぱりカヤックはいいです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
桜川カヤック紀行 -君島橋〜泉山橋


ブログランキング・にほんブログ村へ

12:01:47 | sakura | | TrackBacks