May 27, 2010

屋上のいちご

去年の11月、屋上に苗で植えたイチゴは、全て元気に生き残り、ランナーからも根を出しています。先日屋上に行った時にひとつぶきれいに実ができていたのでふたりでひとつのいちごを半分ずつかじりました。その時、まだ赤くなっていないイチゴがいくつかあったので、あさってごろにまた屋上に上ろうと思いましたが、雨が降ったりして行けませんでした。今日上ってみたら、いくつかくさりかけてしまい、食べられたのは、またしてもひとつ。


しかし、イチゴは過酷な環境にも強そうです。今年の晩秋にはこのイチゴを株分けして二階にも植えようと思っています。


時空遊園

ブログランキング・にほんブログ村へ


19:44:19 | sakura | | TrackBacks