October 05, 2007

繭ができるまで52巨大まゆ


突如事務所に出現したのは巨大模型?


いえ、これは照明器具です。
の畳の間につける照明を手作りしています。

照明器具づくりは、前々から考えていたものの、それを取り付ける空間が出来てこないと、なかなか手が動かないものでしたが、ようやく、空間も見え始め、電気屋さんに、「ところで和室につける照明は持込になってるけどどんなの?」と聞かれたのをきっかけに、作り始めました。

最初は、桜川の竹を刈ってきてそれを竹ヒゴにしてかごを編むような感じでつくってみようかななどと思ってはいましたが、ホームセンターに行って、作業しやすそうな銅線を買ってみました。

仕事に疲れたら、銅線ひとまきしています。
どんな出来になるのか...。



Posted by sakura at 01:53 P | from category: まゆができるまで | TrackBacks
Comments

sakura:

今、引っ越し箱づめのさなかです。やっぱり引っ越しは大変ですね。
(October 25, 2007 08:46 P)
:

:

Trackbacks