December 11, 2007

菊を植えました


吉瀬から移転して、はやくも一ヶ月半。
ごみよけ地蔵さんから足が遠のいてしまったのがちょっと心残り。
そこで、地蔵さんまわりの掃除をし、花を植えに行くことにしました。
この場所は、昼でも暗いのでなかなか花類は根つきませんが、いつか植えた白いあじさいは根ついたようで、ずいぶんと大きくなっています。花があると、目立つし華やかになるので、だめもとで植えてみようと思いました。今は菊のシーズンなので、ホームセンターにも菊が売っていました。黄色い菊を選びました。
久しぶりに訪ねた地蔵さんの前には、ゴミがちらほら落ちていて、すぐにゴミ袋がいっぱいになってしまいましたが、
地蔵さんの前には、さつまいものお供えがありました。
もう、ほこらもずいぶんと古くなってしまい、朽ち果てる寸前のような感じになってしまいました。リニューアル計画を企てないといけないな、と思っています。


Posted by sakura at 07:38 P | from category: ゴミよけ地蔵 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks