February 04, 2008

繭くらし09ウーテンシロ


昨日は、東京ほど雪は降り積もりませんでしたが、つくばも雪景色になりました。
今日は昨日の雪を融かすように暖かい日が早朝からさしています。

さて、
ウーテンシロってご存知でしょうか?


壁掛け式の道具入れなのですが、
不思議な名前ですね。

1969年のデザイン。確かにその頃の時代の雰囲気が感じられます。その当時はおそらくプラスチックという新素材による自由な造形がユニークだったのではないかと思いますが、今の時代で目で見ると、色々な形が混在しているにも関わらすシンプルでモダンに感じます。

実は、こんなすばらしいものを、いただいてしまいました。

本来の使い方は、マーカーやはさみやカッターなどの文房具を入れるのだと思いますが、私は、見た瞬間に、植物を入れたい!と思いました。



なかなか植物を買いに行く時間もなかったのですが、
やっとこんな風に植物をレイアウトできました。
エアプランツや多肉植物を選んでみました。

まだまだ少ないので、もっと増やしたいなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

時空遊園


Posted by sakura at 10:05 P | from category: まゆくらし | TrackBacks
Comments

ザクリー:

いきなりすみません。
ウーテンシロに植物というのが新鮮でびっくりしまた。
素敵です。
失礼しました。
(February 16, 2008 10:03 P)

sakura:

ウーテンシロに飾った植物が先日小さな花を咲かせました。
もっと植物を増やしたいです。
(February 19, 2008 07:33 P)
:

:

Trackbacks