March 06, 2008

繭くらし14土を砕く


この前の土日は久々に打ち合わせがなかったので、畑づくりをすることにしました。
畑といっても「繭」の庭先につくる小さいものです。

しかし、大変でした。
土は一度重機でならしたせいか、固くしまっていて、「耕す」というよりは「砕く」感じ。ふたりで、二日間ずっと、掘っては砕き、石を取り除く作業をやっていました。
慣れてくるほどに、夢中に、丁寧になってしまい、なかなか進みませんでしたが、なんとか目標のところまで砕きました。



驚くほどフラフラになりましたが、土にまみれたあとのフロのきもちがいいこと!
夕飯をつくろうと思いましたが、もう包丁をもつ力も立つ気力もなかったので、フラフラになりつつも近くまで食べ物を買いに出たのですが、どこかの温泉に来たみたいな空気の匂いがして、最高でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted by sakura at 05:30 P | from category: まゆくらし | TrackBacks
Comments

鍛冶耕治:

こんにちは、初めまして。
最近カヌーを購入しようと計画中なのですが、「桜川でカヌー」と検索していたらこちらに辿り着きました。
建物は「繭」と言うのですね。
近所に住んでいますので、車で通る度に以前から気になっていました。
一度お時間がある時にでもお邪魔させていただく事は出来ないでしょうか?
(May 14, 2008 10:32 P)

sakura:

しばらくブログを開かずじまいでお返事が遅れてしまいました。通りがかりの時にお立ち寄り下さい。
(June 02, 2008 10:17 P)
:

:

Trackbacks