June 23, 2008

繭くらし15なかなか大きくなりません


建物の外周にロープを張り巡らせている訳は、
夏野菜を這わせたいからなのですが、
これがなかなか大きくなりません。
5月に種から育てたゴーヤは、5月の寒さでなくなってしまったし、他の野菜も生育がイマイチです。
6月に入ってからは暑い日もあったので、生長を期待していましたが、まだまだです。

インゲン豆などは、種から育て、もうすでにいくつか収穫もでき、つぎつぎと豆ができてくるのはうれしいのですが、私がイメージしているような大きな葉っぱが茂っているようにはなっていません。

でもキュウリは最近やっと伸び出したようです。トマトもまずますです。


ヒマワリは花が咲きました。

これからの生長が楽しみです。

Posted by sakura at 12:12 P | from category: まゆくらし | TrackBacks
Comments

稼ぐネット産直 山本玲治:

初めまして。
稼ぐネット産直の山本玲治と言います。

人気ブログランキングから来ました。
>5月に種から育てたゴーヤは、5月の寒さでなくなってしまったし

ゴーヤは、沖縄の方なので、寒さに弱いんですかねぇ・・f^^;)
これからもちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします。


応援クリックしておきました。
これからもよろしくです。
(June 29, 2008 06:28 P)

稼ぐネット産直 山本玲治:

初めまして。
稼ぐネット産直の山本玲治と言います。

人気ブログランキングから来ました。
>5月に種から育てたゴーヤは、5月の寒さでなくなってしまったし

ゴーヤは、沖縄の方なので、寒さに弱いんですかねぇ・・f^^;)
これからもちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします。


応援クリックしておきました。
これからもよろしくです。
(June 29, 2008 06:28 P)

sakura:

どうも。はじめまして。
ここらへんでも(つくば)ゴーヤはよく茂ると聞いたのですが、今年ははずれ年かもしれません。ゴーヤの苗をくれるといっていた方も、今年はダメだと言ってました。
(July 06, 2008 10:41 P)
:

:

Trackbacks