March 13, 2010

春の種まき

今日は、春の暖かさでした。午前中は非常勤講師のシラバスを作成し、昼はそばを食べに行き、午後は繭の小さな庭にニンジンの種をまきました。

真冬に蒔いたニンジンはトンネルをかけたにも関わらず全く芽が出なかったので、また新たに耕しなおして種をまきました。

今日は畑を耕すおじさんたちの姿があちらこちらで見られました。
今日みたいな暖かな日は、花粉もたくさん飛んで花粉症の方には苦しい日でしょう。

以前に花粉症の方の家を設計した時には、花粉フィルター付きの換気口や室内干しの洗濯スペースをつくりましたが、花粉症でつらい思いをしてなければいいなと思います。こんな春の暖かい日はこのお施主さんのことを思い出します。




ブログランキング・にほんブログ村へ

時空遊園

Posted by sakura at 08:34 P | from category: 食べられる庭 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks