March 01, 2005

透き通るような青空

2月27日、桜川のゴミ拾いを行いました。さくらメールのメンバー、筑波大の環境系サークル「エコレンジャー」、「C4」、「ぐっぴい」、(株)カスミ 社会貢献部、そして、近隣の方々、つくば市環境課、つくば市道路課の市の職員の方々も参加してくれました。
透き通るような青空の下で、あいかわらず大量にあるゴミを拾い上げました。
今回も昨年の5月と同じエリアの土手の斜面に挑戦。土手焼きが終わった後なので、草が無く、ゴミが拾いやすくなっています。 
 
大量の空き缶、事業系ゴミ、農業系ゴミ、家庭の粗大ゴミが重なり合っています。巨大なゴミを引き上げます。
 

わずかな時間でこんなゴミの山が3つもできました。皆の力はすごい。
 

 

本当にありがとうございます。大量にゴミをひろってすっきり爽快な気分です。まだまだゴミは残っていますが、また、新しい元気が沸いてきます。

この記録は近日中に護美の会のHPにUPします。

16:12:32 | sakura | | TrackBacks