February 10, 2006

原風景残そう

筑波山のすそ野を走り、霞ヶ浦に注ぐ桜川。川岸に里山と村が共存し、万葉の昔から歌に詠まれた。「日本を代表する風景を残したい」ーという書き出しで始まる朝日新聞の記事。

昨日、取材に来られて、今日の朝刊には記事になっている!その早さと、文章の上手さに、感心し、感動します。

朝日新聞の茨城版、「ぴーぷる」というコーナーに私のことを書いて下さいました。

しかし、顔写真がカラーで出てるのには参りました。
おもいっきり正面顔じゃないか!!
もっとナチュラルな動きのある写真も撮ってたのにな..

その記事を見てなのか、NHKが明日取材に来ることになりました。
NHKといっても茨城県内の地上波デジタルだそうです。

ゴミよけ地蔵を設置した時は、マスコミによくとりあげられましたが、
奇をてらった行動で注目されるよりも、地道な活動を積み上げたいと思い、渋め路線でやってきました。
これからも渋め路線に変わりはありませんが、これを機に仲間が増えてくれるとうれしいです。

いよいよ明日、勉強会です。
聞きに来て下さい。

いきもの豊かな田んぼの勉強会



13:42:00 | sakura | | TrackBacks