July 04, 2006

個性のある住宅ほどおもしろい


住み手の個性とセンスによって、こちらのボキャブラリーを越えるような渋い味が加わることがあります。

計画中のS邸もそのひとつ。単なるモダンデザインではなく、ちょっとキッチュでちょっと昔のおもしろさも若干加え、それでいてスタイリッシュというビミョーな路線を追求します。

わかる人にはわかり、わからない人には全くわからないかもしれないようなビミョーなデザインというのは、こちらからは提案しにくいし、わかってもらえないだろうなと思うこともしばしばですが、ビミョーなデザインのご要望というのは実に稀だし、それこそ世界に一つしかない個性がでると思います。とても楽しみな住宅です。



11:38:47 | sakura | | TrackBacks