August 15, 2007

夏休み

世の中は、お盆休みの真っ最中で、事務所のまわりも、つくばの市内もどことなく静かです。この仕事(建築設計事務所)は、常に休み無しのようなところがあって、それこそ、事務所を立ち上げた頃などは、盆も正月もなく働いていましたが、さすがに盆と正月とゴールデンウイークのような、多くの人が休む時に休まないと身がもちません。また、建設現場の監理業務がある時は現場が休む時にしか休めないというのがあって、近年はお盆休みに合わせて、帰省していましたが、今年は、が微妙な進捗状況なので、様子をみているうちに、休みそこねてしまいました。
そんなわけで、お盆のこの時期も、いつもと変わらず事務所にいます。

お盆って、カレンダーには書いてないし、毎年、いつだったっけ?と思ってしまいます。周りが、休みっぽい雰囲気になって、あ〜もうお盆なのかと気がつきます。
普段でも静かな事務所ですが、更に静かです。結構集中できたり、ゆるめにできたりしていいかもしれません。
しかし、お盆の頃ってホントに熱い。こんな時はやっぱり静養が必要ですね。

ちょっと遅れて22日〜27日にお休みすることにしました。

23:26:56 | sakura | | TrackBacks