October 14, 2009

休みはあっというま

10月の連休は秋晴れのさわやかな日々でしたが、原稿の校正や、講演会のパワーポイントづくりをやらねば、という気持ちが先にあって、秋らしいレジャーに行く気も不思議とおきませんでした。土曜日はふたつの現場に行きましたが、日月はまったりと畑作業をしました。家具の塗装もしたかったのですが、畑は、種まきの時期があるので、どうしても畑が優先になってしまいます。

あれもこれもしなくては、と思いながらも
でくつろいでいると、やっぱり庭の畑が気になって、延び放題になっていたトマトの整理をはじめました。芝が畑のエリアに侵入しはじめたので、畑と芝を分ける境界をたたき込みました。

畑と言えないほどの小さなスペースですが、それでも結構疲れました。
二日目の休みは、道路との境界の芝苅りを行いました。久しぶりにさっぱりしました。

うちには、フェンスや垣根もないせいか、庭にでていると、通りがかりの人が声を掛けてくれます。「いつも楽しみにしている」と言って下さって、うれしくなります。

あっと言う間に連休がおわってしまいました。


にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村


00:10:55 | sakura | | TrackBacks