February 02, 2006

冷めてもおいしいお米

先日、桜川米をわけてもらいにいきました。
今日の朝は桜川米を食べてきました。

やっぱり..うまい!

おいしいお米なので、水加減は少なめでOK.
このお米、しっかりとお米の味がして、深い。なんにもつけずにご飯のみで味わいたい。

そして、冷めてもまたおいしいのがこのお米の特徴。冷たいごはんなのに、これもまた、なんにもつけなくても美味しい。

やっぱり、ごはんがおいしいと幸せな気分になりますね。

ほうれん草とネギも頂きました。これがまた、良い香り!
なんでスーパーで売っているのとこれほど違うのか。
おじいちゃんがとってくれたほうれん草には、ぺんぺん草みたいな雑草がまじっていて、それがまた良い感じ。そして深くて濃い味。本当に美味しい。



15:59:13 | sakura | | TrackBacks