July 26, 2007

なにがおこるかわからない


人生はなにがおこるかわからない。人生の一部でもある家づくりもまた同じ。
なにがおこるかわかりません。

施工中の軒天にスズメバチが巣をつくったなんてことは、かわいらしい出来事です。
中には、想像もつかないことがおこることがありまして、設計をしているこちらも青くなることがしばしばあります。

家づくりは、人生の勉強そのもの、といった内容をどこかの本で読んだような記憶がありますが、ほんとにそのとおりかもしれません。家づくりは人を成長させると思います。逆に、問題に直面した時の様子によってその人の大きさみたいなものを感じます。その大きさにふれた時、この人のためにまたがんばろうと思うのです。
またがんばります。

13:36:34 | sakura | | TrackBacks