July 26, 2007

なにがおこるかわからない


人生はなにがおこるかわからない。人生の一部でもある家づくりもまた同じ。
なにがおこるかわかりません。

施工中の軒天にスズメバチが巣をつくったなんてことは、かわいらしい出来事です。
中には、想像もつかないことがおこることがありまして、設計をしているこちらも青くなることがしばしばあります。

家づくりは、人生の勉強そのもの、といった内容をどこかの本で読んだような記憶がありますが、ほんとにそのとおりかもしれません。家づくりは人を成長させると思います。逆に、問題に直面した時の様子によってその人の大きさみたいなものを感じます。その大きさにふれた時、この人のためにまたがんばろうと思うのです。
またがんばります。

Posted by sakura at 01:36 P | from category: 自然・環境・建築 | TrackBacks
Comments

erinene:

本当にね。何が起こるか分からないです。
私個人にとっては、特に今年はこれまでになくハプニングが続いています。神様に「もっとちゃんとやらんかい!」って言われているような気分にさえなります。粛々と受け止めて、自分の糧にするのがよいんでしょうね。まあ、また、良いこともあるでしょう。きっと、ねっ。
いわながさんには感謝しています。
(July 26, 2007 11:37 P)

sakura:

コメントありがとうございます。
なんでも、良い方向に考えていかないと、身が持ちませんね。
こちらこそ、いつも、丁寧なメールをいただいてまして感謝しています。長いおつきあいになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。
(July 30, 2007 11:11 P)
:

:

Trackbacks