October 13, 2005

悲しいほどお天気

久しぶりにさわやかな秋晴れ。
今日はつくばスタイルフェスタ いばらきの建築家ネットワーク(IBA)作品展の当番の日。



松林をさわやかな秋の風が吹き抜けます。
フェスタ会場は、オレンジ色の上着を着たスタッフばかりが目につくほど閑散として、悲しいほどお天気。



今日、作品展のブースに入場して下さる人はまれですが、デモンストレーションに展示したIBAメンバーの矢口さんの模型に、子供達は興味津々でした。


フェスタの大駐車場の向こうには、筑波山。今日はひときわ美しく見えます。この大駐車場、もとは自動車研究所だったところだとか。パイロンが遙か遠くまできっちりと並べられています。
こんな風景もまたつくばらしい。
夕方になるとカラスの大群がねぐらを求めてやってきます。森がばっさり切られた駅前の大造成地にはいつのまにか大きな水たまりができています。カラスたちは何を思って行水しているのだろう。

Posted by sakura at 07:50 P | from category: 護美の会の記録+桜川 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks