October 24, 2005

疲れた時は人に会うのがいい

日曜日は久しぶりに晴れた。たまっていた洗濯物を干して、つくばスタイルフェスタの会場へ。土曜日は午後から会場を抜けたので、今日はいもむし館のOPENをしないと、思って早めに行ったつもりだが、すでにIBAのメンバーが開ける作業をしてくれていた。みんなよくがんばってる。感謝。
フェスタもあと一週間で終わり。休みがとれなくて疲れがたまるいっぽうだが、あと一週間で終わるかと思うとちょっと寂しい感じ。いもむし館にくればIBAメンバーと会えるのが、よかったりするんだけど。また、フェスタには、知り合いが出展していたり、スタッフとして働いていたりで、それもまた楽しい。

日曜日は、しばらくご無沙汰してた護美の会のメンバーが会場に遊びに来てくれた。

護美の会のようなボランティア活動を中心になって行うのって、実はすごく疲れることで、ひとつの企画を実施するまでに相当なパワーを要する。チラシつくりに広報活動、企画の内容を練ったり、講師になって下さる人への依頼、、そして、一体何人参加してくれるんだろうかという不安。けれど、来てくれる人がいる。そのことが、ものすごくうれしいし、やってよかったなと思う。

日曜日、メンバーが遊びに来てくれて、パワーをもらいました。桜川でのいろいろな企画、また始めるぞ!

Posted by sakura at 07:19 P | from category: 自然・環境・建築 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks