January 28, 2007

ピクニック

大寒の候だというのに暖かい日が続いています。
小鳥の声が響く音を聞くとまるで3月ぐらいの季節に感じます。
温暖化がとうとう体感できるぐらいになってしまったのでしょうか。

1月2月の最も寒い時期にコンクリートを打つ時は、コンクリートの強度を保つように補正するなど、建設現場でも気を使いますが、この暖かさでは、3月に打つのと大差ないようです。昨日は二つの現場でコン打ちがありましたが、この暖かさで安堵したところです。

相変わらず休みなしの日々は続いていますが、今日は日曜日の気分を味わうために、散歩がてら近くの農園レストランに行ってみました。

ブルーベリー園の一角にある仮設建築のレストランです。
その名も
ピクニック

とても美味しいし安いし、ほっとするような場所で、ほっとする感じの人がつくる無添加の料理。パンもすごくおいしいです。

とてもゆったりとしたピクニック気分を味わえました。事務所から歩いて行けるので、またちょくちょく行こうとおもいます。お勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by sakura at 03:20 P | from category: 茨城のおいしいもの | TrackBacks
Comments

ポレポレとうさん:

毎日お忙しくてたいへんですね(>_<)風邪などが流行っていますので、健康には十分注意してくださいね。
今回ご紹介されている「ピクニック」は、とても素敵なレストランだなと思いました。HPの中に書いてある「カフェはオープンテラスとなっております。雨天、強風のときはご利用いただけません。お持ち帰りにてご利用ください。」という一文も、ピクニックというお店のイメージとぴったりですよね♪キャンプ場にも近いようですので、機会を作って私も足を運びたいなと思いました。
(January 29, 2007 07:11 P)

sakura:

こんにちは。ポレポレとうさんの文章に、いつも暖かいものを感じ、ほっと、させてもらっています。

オープンテラスのカフェは、建築現場に使う足場を利用してつくったもので、ビニールシートで覆われていました。ビニールシートをぺらっとめくって、店内に入る感じがとてもラフでいいです。キャンプ場からも歩いて行ける距離です。
(January 30, 2007 11:06 P)
:

:

Trackbacks