February 17, 2007

iMacが来た


気がついたら、しばらくブログを書いていませんでした。書きたいことはいろいろあったのですが、いろいろありずぎて書ききれないといったところでしょうか。
で、まずはど-でもいいことから。

マックを新しく買いました。モニターと一体型のiMac です。24インチにしてみました。これで、時空遊園のマックはすべて液晶型モニターになりました。
長くがんばってくれたG3とナナオのモニターとはお別れです。パソコンは、自分の脳の一部になるような感じがあって、そのパソコンをゴミに出すのはなんとも寂しい気持ちがしますが、大きなディスクトップとモニターがなくなり、机周りがすっきりしました。

パソコンの入れ替えをするたびに、やれネットワークがつながらないとか、ネットが見えないとか、いろいろと問題がおこり、ITストレスがたまってしまいますが、今回は、すんなりと入れ替えができました。

マックを買っていつも感心するのは、機械本体やディスクトップのデザインに加え箱などのパッケージデザインがいつも美しいこと。建築業界ではマックユーザーは少ないのですが、他のパソコンを用いては、デザインする気になれないので、うちでは最初からマックです。

それにしても、MOやジップ、フロッピーはもう使わなくなってしまいました。全く、もったいないことで、どうしたものかと思っています。



Posted by sakura at 03:06 P | from category: 自然・環境・建築 | TrackBacks
Comments

ポレポレとうさん:

i-Mac24インチですか〜。素敵ですね(^O^)
私も愛用していたi-Bookが昨年の大晦日にガリガリと音がして、元旦にすっかり停止状態になったので大急ぎでMacBookを買いに走りました。
会社ではWinを使っていますが、自宅では13年来MAC一筋です。我が家でもMOやジップが箱に詰められて押し入れにしまってありますが、本当にもったいないな〜と感じています。まだ十分使えますので、どうにかしたいですよね。
(February 18, 2007 08:20 P)
:

:

Trackbacks