July 30, 2007

リバーサイドで花火


先週の金曜日は晴れて暑い日でした。
今のうちに、竣工したての、「RIVERSAIDE TERRACE」の写真を撮っておこうと、朝から写真撮影しました。
関東地方の梅雨明けはまだのようですが、もう、梅雨明けだ!と思うような夏の暑さでした。
せっかくだから、夜景も撮っておこうと、照明をつけて撮影をしていたら、川の向こうで花火があがりました。で、慌てて2階のテラスへ。しかし、花火は一瞬で終わってしまい、撮れたのがこれ一枚ぐらい。


しかし、花火がこのテラスからしっかり見れることがわかりました。利根川の花火を見るために設けたテラスなので、花火が見れることがわかって、一安心。お施主さんより先にこのテラスからの花火を楽しんでしまいました。

そして土曜日は隅田川の花火。隅田川沿いに実家がある友人が、毎年、花火を真下で見れるような場所をキープしてくれるので、10数年以上前から、ほぼ毎年隅田川の花火大会を見に行っています。場所取りは年々激戦になっているようで、朝早くからダッシュしてくれている友人に感謝です。これから本格的な夏の到来ですね。

Posted by sakura at 01:10 P | from category: 自然・環境・建築 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks