October 19, 2007

繭ができるまで54引っ越しまでのカウントダウン


引っ越しの日が、急にせまってきました。
10月の後半は引っ越しです。しかし、もうすでに10月も中旬を過ぎようとしているので、あれよあれよと言う間に、引っ越し当日を迎えそうです。
まだ、自作の照明器具も、以前に写真を載せた時の状態から手つかずのままだし、そういえばカーテンもまだ縫っていませんでした。

現場は、仕上げ中ですが、完璧に仕上がってから引っ越ししたいものです。
家具もなにも入っていない状態での写真を撮っておきたいものです。
しかし、今回は、自分たちの建物なので、竣工写真を撮りながら引っ越しもしなければなりません。私自身は、写真が撮れる部分は撮って、引っ越してからも追々写真を撮ればいいかなと思っています。
オープンハウスも日を決めて特には行わず、追々遊びにきていただきたいと思います。
「繭」は建物外周にめぐらす野菜などの植物が茂ってこその建物なので、四季おりおりに変化していく様子を見に来ていただければと思います。

しかし、「繭」は「モデルルーム」でも「ショールム」でもありません。かといって、我々の理想を追求したものだとも言い切れません。商業ベースでつくったものでもありません。自分たちのライフスタイルと身の丈に合った必要最小限です。多くの人は「こんなんでいいの?」と思われるかも知れません。ちょっとリスキーです。逆に「こんなんでもいいのか」と感じていただいて、「もっと悪ふざけしたもの」をご希望して下さるとうれしいです。

いづれにしても、引っ越しまでのカウントダウンが始まりました。



Posted by sakura at 07:09 P | from category: まゆができるまで | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks