September 09, 2009

今年の全景


隣が空き地になりました。とてもよい自動車修理工場だったのに、寂しいです。でも修理工場はなくなったのではなく、移転になったので、今度は車検をお願いしようと思っています。

空き地ができたために、これまで取れなかった角度と近さで、「繭」の写真を撮ってみました。



夏も終わり、「繭」の外側を囲むように育てたキュウリやゴウヤは枯れ始め、緑のボリュームが少なくなってしまいました。
それに、今年は、冷夏のせいか、堆肥不足か、野菜の生長がいまひとつでした。



それでも、去年はできなかったすいかとかぼちゃが穫れました。ピーマンは今年も豊作です。
これは、今年のとある8月の写真です。家で野菜がとれるのは楽しいものです。

今年、「繭」の外側を覆う、つる性野菜を這わせるためのロープを増やしました。しかし、もっとロープの数が多くても良さそう。来年もまたロープを増やそうと思っています。

Posted by sakura at 08:27 P | from category: まゆくらし | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks